プロフィール

ごるせんす

Author:ごるせんす
2005年10月から自分がゴルフにはまったばっかりに金とモノで彼女までゴルフに引きずり込んでしまいました。
これから一緒にアンダーパーを目指して頑張っていきたいと思います。

使用クラブ

アクセスランキング

ランキングへは当ブログにリンクを張っていただくだけで参加いただけます。

アクセスランキング

人気ゴルフランキング


FC2ブログゴルフランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
週間ゴルフブログ王

みんなのプロフィールSP

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

お気軽にコメントくれれば僕の方でもリンクに追加させて頂きます(^_^)


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お勧めゴルフリンク

下記バナーは僕がブログを使う前からお世話になっていたサイトです。







最近のトラックバック

RSSフィード

- 広告リンク -



初心者ゴルファーごるせんす
金で彼女をゴルフに引きずり込んだ男のゴルフ体験日記です。ゴルフ場レビューやクラブのレビューも掲載。ゴルフクラブ選びからゴルフの練習・ラウンドまでゴルフに関する記事をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ゴルフ好きランキングトップテン

アイアンを選定中
今月の21日に行く予定の熊谷ショートコースでは、父親がゴルフクラブを使うと言うことで真剣にゴルフクラブを購入することを考え始めました。
もともと年末に行った熊谷ショートコースに行って以来考えてはいたのですが、ちょうど良い機会なので、今日一日暇だった僕はひたすらゴルフクラブ選びをしてました。

で、前から候補に上がっているのはこのクラブ。



【TOURSTAGE NEW X-BLADE ダイナミックゴールドアイアン】

ご覧の通りへたくそなくせしてマッスルバックのものを選んでしまいまいました。
やっぱり同じクラブを長く使うつもりでやるんだったらマッスルバックのようにオートマティックな感じじゃない方がいいんですかね?
他に初心者ゴルファーにお勧めのクラブなどがあったら教えて下さい。

でもやっぱりコレが欲しい~~~。
相当なことが無い限り今月の給料で恐らく買っちゃうんだろうなぁ。。。
スポンサーサイト



ゴルフ好きランキングトップテン

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ - PR:ゴルフを観るならゴルフネットワーク!!
にほんブログ村 ゴルフブログへFC2ブログゴルフランキング ブログランキング週間ゴルフブログ王サーチエンジン まるるサーチ 無料登録検索

この記事に対するコメント

ごるせんすさん こんにちは

いきなり難しげなクラブを選定されてますね~
たぶん10名中9名は、最初はもうちょっと簡単なクラブ
の方が良いのでは? っとアドバイスされる事でしょう。

でも、思い起こせば、僕がゴルフを始めたころは
こういったクラブしかありませんでした(笑)

そう思うと、シビアなクラブでナイスショットの快感を
得るのはゴルフを覚える課程で大切な事かもしれま
せんね。

安易に初心者用のクラブでまやかしのショットを打つ
よりも、結果が出るまで少し余計に時間がかかると
しても、最初からしっかりとしたクラブで始めるのは
良いの鴨しれませんね♪

ゴルフはイメージが大切
構えた時にしっくりとくるクラブを選ぶのが良いと思い
ますよ(^_^)
【2006/01/10 11:13】 URL | やんくん #mQop/nM. [ 編集]


やんくんさん

ありがたいコメントありがとうございます。
非常に心強いです。

>たぶん10名中9名は、最初はもうちょっと簡単なクラブの方が良いのでは? っとアドバイスされる事でしょう。

やっぱり、きっとそう言われちゃいますよね^^;
おそらく父親に言ったら、もっときつい言葉でガツンと言われちゃうような気がします。
でも、やんくんさんの言うようにまだ癖がついていないうちに難しいクラブを使った方が良いと思うのでこのクラブにしようかと思ってるんですよね。

おかげでさらにこのクラブ購入へのモチベーションがあがりました。
これからも間違った認識への指摘やコメントをいただけると大変ためになるのでよろしくお願いします。ヾ(>▽<)ゞ
【2006/01/10 13:39】 URL | ごるせんす #- [ 編集]

レディース・婦人服
レディース・婦人服を探すなら http://www.mikefannon.com/100371/100380/
【2008/09/16 15:06】 URL | さすらいの無名ゴルフ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://golsense.blog44.fc2.com/tb.php/5-9d548ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策相互リンクサーチエンジンまるるサーチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。