プロフィール

ごるせんす

Author:ごるせんす
2005年10月から自分がゴルフにはまったばっかりに金とモノで彼女までゴルフに引きずり込んでしまいました。
これから一緒にアンダーパーを目指して頑張っていきたいと思います。

使用クラブ

アクセスランキング

ランキングへは当ブログにリンクを張っていただくだけで参加いただけます。

アクセスランキング

人気ゴルフランキング


FC2ブログゴルフランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
週間ゴルフブログ王

みんなのプロフィールSP

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

お気軽にコメントくれれば僕の方でもリンクに追加させて頂きます(^_^)


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お勧めゴルフリンク

下記バナーは僕がブログを使う前からお世話になっていたサイトです。







最近のトラックバック

RSSフィード

- 広告リンク -



初心者ゴルファーごるせんす
金で彼女をゴルフに引きずり込んだ男のゴルフ体験日記です。ゴルフ場レビューやクラブのレビューも掲載。ゴルフクラブ選びからゴルフの練習・ラウンドまでゴルフに関する記事をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ゴルフ好きランキングトップテン

チップイン3つ。敗因はアプローチ。
父親とのショートコースへ行った結果報告です。
当日は天気も良く気持ちよくプレーが出来ました。

出だしの3ホールは、自分でもこれまでにないほど調子が良く3連続パーを取れ、父親の度肝を抜いた自信はあるのですが、その後は相変わらずの成績。今回は1ラウンド半回ってきたのですがバーディーも取れず。
終わってみると結果は予想通りあっさり負けてしまいました。せめて何度かこのコースに来た事がある経験を生かして最初のハーフくらいは勝ちたかったのに・・・。

今回の負けを振り返ってみると、アプローチの精度の差が顕著に出たのかなと言った感じです。
アプローチでピンに近づけとけば何パットもしなくていいですもんね。分かってはいたのですが、今回、父親と回ってみて3度もチップインを決められた時に改めて実感しました。

15mくらいのアプローチからのチップインとか超気持ち良さそうだったし。僕なんて何度グリーンを往復した事か。

とりあえずこれからは壁に向かって、壁の足下に落とすように短いアプローチの練習をして、次回はチップインを目標にがんばってみようかなと思います。
スポンサーサイト



ゴルフ好きランキングトップテン

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ - PR:ゴルフを観るならゴルフネットワーク!!
にほんブログ村 ゴルフブログへFC2ブログゴルフランキング ブログランキング週間ゴルフブログ王サーチエンジン まるるサーチ 無料登録検索

この記事に対するコメント
梅干しナビ
梅干しの検索サイト。作り方、漬け方、梅干しの作り方、つけ方、レシピなど梅干しに関する各種情報をお届けしています。 http://darnel.atmormortgage.com/
【2008/08/24 14:48】 URL | さすらいの無名ゴルフ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://golsense.blog44.fc2.com/tb.php/31-4a2e9c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策相互リンクサーチエンジンまるるサーチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。