プロフィール

ごるせんす

Author:ごるせんす
2005年10月から自分がゴルフにはまったばっかりに金とモノで彼女までゴルフに引きずり込んでしまいました。
これから一緒にアンダーパーを目指して頑張っていきたいと思います。

使用クラブ

アクセスランキング

ランキングへは当ブログにリンクを張っていただくだけで参加いただけます。

アクセスランキング

人気ゴルフランキング


FC2ブログゴルフランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
週間ゴルフブログ王

みんなのプロフィールSP

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

お気軽にコメントくれれば僕の方でもリンクに追加させて頂きます(^_^)


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お勧めゴルフリンク

下記バナーは僕がブログを使う前からお世話になっていたサイトです。







最近のトラックバック

RSSフィード

- 広告リンク -



初心者ゴルファーごるせんす
金で彼女をゴルフに引きずり込んだ男のゴルフ体験日記です。ゴルフ場レビューやクラブのレビューも掲載。ゴルフクラブ選びからゴルフの練習・ラウンドまでゴルフに関する記事をつづります。
スポンサーサイト



ゴルフ好きランキングトップテン

店員が勧めたドライバーはPRGRかぁ
新宿で友人と飯を食べる約束をしていたのですが、仕事が伸びたため1時間ほど遅れると言われたので今日は急遽、新宿西口のビックカメラ一階にあるゴルフ用品店にドライバーの選び方を聞きに行ってきました。

ヘッドスピードを測らないと何とも言えないと言うので急遽、ヘッドスピードの測定をすることになりました。結果は前回と変わらず46。
当てに行ってるから少し素振りの時よりもスピードが落ちてると慰めの言葉をいただいたのですが、その言葉が余計にそうしないとボールに当てる事が出来ない自分に不甲斐なさを覚えました。

目指せヘッドスピード50ってことでこれからがんばってみようと思います。

話しが脱線しましたが、結局、その店の店員が勧めてくれたのはシャフトはSXを使えという事。
具体的に勧められた商品はPRGRの一番新しく出た低反発モデルとその一つ前の高反発モデル。

シャフト的にもこのPRGRのドライバーが一番合っているという事だったのでどうしようか検討しています。
値段はというと、その時に買う気がなかったので正確には覚えていないのですが低反発モデルが8万円くらい、高反発モデルは現在セール中につき2万円だったような気がします。

やっぱり最初は安いクラブでいいよなぁ。
でも高反発モデルは競技を目指している限り使い続ける事が出来ないんだよなぁ。とか悩んでいます。

ただPRGR使うと俺の真似したなぁとか言われちゃいそうなので、PRGRのドライバー自体買うかどうか分からないのですが・・・。ほかに問題はとくに無いのですが、これがどうにも引っかかっちゃうんですよね^^;

まぁとりあえず今回、店員に話しを聞いたおかげでドライバー購入に一歩近づいた感じがします。
スポンサーサイト



ゴルフ好きランキングトップテン

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ - PR:ゴルフを観るならゴルフネットワーク!!
にほんブログ村 ゴルフブログへFC2ブログゴルフランキング ブログランキング週間ゴルフブログ王サーチエンジン まるるサーチ 無料登録検索

この記事に対するコメント
PRGRですか?
良い選択かもしれません。 自分もゴルフにはまりだした頃、PRGRのクラブを使い続けていました。 今度出たT3シリーズは気になるクラブの一つです(シャフトの選択肢が少ないのが欠点ですが…)自分に合えば良い武器になると思いますよ。  
 ちなみにキャディバッグはPRGRのバッグを使ってます(家に転がる一つもPRGRです)
【2006/02/11 04:51】 URL | Tour-AD #- [ 編集]


Tour-ADさん

PRGRってやっぱりいいんですか。
僕が店員に薦められたのは何て言ったっけな。T3シリーズかもしれないですね。
PRGRのシャフト46があったので、たぶん僕にとってちょうどいい物だと思うんですよね。
そしたらPRGRを第1候補として検討してみようかなぁ。
【2006/02/17 17:59】 URL | ごるせんす #- [ 編集]

グリップスピード?
こんばんは。 プロギアは最近ヘッドスピードとグリップスピードというのを測ってるらしいです。 直営店および計測器を置いてる店でデータが取れるそうです。
詳しくはhttp://www.prgr-golf.com/webmagazine/index.htmlで見てみてください。
【2006/02/20 03:59】 URL | Tour-AD #- [ 編集]

PRGRフィッティング体験記
はじめまして!
グリップスピードなどなど、PRGRの直営店にて体験したことをまとめました。(全6章ありますけど...)
http://blog.golfdigest.co.jp/user/v54/archive/97
よかったら、見にきてくださいね。
【2006/04/29 18:47】 URL | hiroka322(ヒロカ) #- [ 編集]


初心者に、「シャフトはSXを使え」と勧めた店員さんがしんじられないです。
どう考えてもHSに対して堅すぎます。(PRGR社のHS分類は、他社の表示法と全く違いますので注意)
【2008/01/09 10:31】 URL | ねぎとろ #- [ 編集]


中古で売れ筋のクラブを買うことをおすすめします。そのアイアンにあうドライバーを選ぶなら、「重心距離」と「総重量」に注意。
【2008/01/09 10:34】 URL | ねぎとろ #- [ 編集]

鍼灸情報局
鍼灸の検索サイト。治療、鍼灸院、鍼灸師、治療院、学校など鍼灸に関する各種情報をお届けしています。 http://valuate.stuartmembery.com/
【2008/08/25 20:40】 URL | さすらいの無名ゴルフ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://golsense.blog44.fc2.com/tb.php/30-08d9c01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策相互リンクサーチエンジンまるるサーチ
