プロフィール

ごるせんす

Author:ごるせんす
2005年10月から自分がゴルフにはまったばっかりに金とモノで彼女までゴルフに引きずり込んでしまいました。
これから一緒にアンダーパーを目指して頑張っていきたいと思います。

使用クラブ

アクセスランキング

ランキングへは当ブログにリンクを張っていただくだけで参加いただけます。

アクセスランキング

人気ゴルフランキング


FC2ブログゴルフランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
週間ゴルフブログ王

みんなのプロフィールSP

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

お気軽にコメントくれれば僕の方でもリンクに追加させて頂きます(^_^)


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お勧めゴルフリンク

下記バナーは僕がブログを使う前からお世話になっていたサイトです。







最近のトラックバック

RSSフィード

- 広告リンク -



初心者ゴルファーごるせんす
金で彼女をゴルフに引きずり込んだ男のゴルフ体験日記です。ゴルフ場レビューやクラブのレビューも掲載。ゴルフクラブ選びからゴルフの練習・ラウンドまでゴルフに関する記事をつづります。
スポンサーサイト



ゴルフ好きランキングトップテン

全く打てなくなりました。
レッスンを受けて以来、初めて打ちっ放しにいったが、ほとんどと言っていいほどろくに球を打つ事が出来なかった。

考えられる理由は二つ
・左膝が伸びてしまっている
・最後までボールをみていない

打っている最中もそれだと確信していたので、気を付けてはいたのだが、どうにもこうにもしっかりとした球が打てなかったです。
別にこれまでがしっかりした球を打てていたわけではないのだけれども、なんか初めて打ちっ放しに行った時のような感覚。ドライバーも元に戻り、アイアンもどうやったらしっかり飛ぶのか分からなくなってしまいました。

結局、普段、打ちっ放しに行くと100球ほど打ってくるのですが、今回は半分の50球でさっさと切り上げてしまいました。
30分ほど地味~に1~3メートルのパターの練習。これは地味だけどなかなか面白いんですよね。パターの練習ならちゃんとクラブにボールが当たるし一番好きかも。

まぁ、ドライバーとアイアンはレッスン受けた事で一からフォームの作り直しって事で、とりあえず今週いっぱいくらいはボール打たないで素振りしとこ。
スポンサーサイト



ゴルフ好きランキングトップテン

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ - PR:ゴルフを観るならゴルフネットワーク!!
にほんブログ村 ゴルフブログへFC2ブログゴルフランキング ブログランキング週間ゴルフブログ王サーチエンジン まるるサーチ 無料登録検索

この記事に対するコメント

調子の悪いときは 打たないでさっさと切り上げるのが良いですね 元(レッスン前)に戻ってしまったり変な形が固まってしまいますからね 良い選択でしたね。 パターの練習に替えるのも良いですね 

レッスン受けた事で一からフォームの作り直しって事でって思うことなんか
なかなか出来ることではないですよ たとえは悪いですが 何年も左手で字を書いて
居たのに 右で書くのが正解と2技手で書き出しても
上手く書けないのは当たり前ですからね。

判断力と決断力が素晴らしいですね これから先が楽しみです。
焦らずジックリと 良いゴルファーになって下さい。
【2006/01/27 04:18】 URL | ペタッキー #- [ 編集]


3歩進んで2歩下がる・・・これがゴルフです。(笑)

私は、3歩進んだつもりが2歩しか行っていなくて
おまけに2歩下がるので、全く進歩がありません。

努力に勝る才能無し!ですね。
私には、これが欠けています。間違いなく。

しっかりレッスン受けて、綺麗なフォーム身につけてください。
【2006/01/27 11:27】 URL | なおべ #- [ 編集]

多分
上半身だけで打ってしまい、タイミングもめちゃくちゃ早いのだと思います。
自身のあるとき、かまったく練習のしていなかったときにお出る現象です。
「イチ。ニ~の~さ~ん」っていう感じで、欲求不満がたまるぐらいゆっくり振ると直りますよ。
【2006/01/27 13:42】 URL | たいしょう #- [ 編集]


>ベタッキーさん
嬉しいお言葉ありがとうございます。これからもがんばりますので今後ともアドバイスよろしくお願いします。
でも、そんな僕場合、そんな誉めていただけるような感じではなく、ただイライラして投げ出したって方がしっくりくるかもしれません^^;


>なおべさん
僕も努力は出来ないタイプの人間なんですよ^^;
今はゴルフに対する向上心が高いので、自分では努力してるって実感を持たずにがんばれていますが、今後はこのモチベーションをどうやって維持するかが課題になってきそうです。


>たいしょうさん
おそらく指摘されたこと全てが図星です。ありがとうございます。
今日、帰宅後にでも、さっそくゆっくりと素振りしてみようと思います。
【2006/01/27 15:35】 URL | ごるせんす #- [ 編集]

知的財産検定
知的財産検定とは、発明や商品デザイン、商標、著作権などについての法律知識と実務能力をはかる検定試験で、日本弁理士会の後援により2004年3月からスタートした http://sharp.ellingtonrecords.com/
【2008/08/31 17:15】 URL | さすらいの無名ゴルフ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://golsense.blog44.fc2.com/tb.php/23-6a6e0990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策相互リンクサーチエンジンまるるサーチ
