プロフィール

ごるせんす

Author:ごるせんす
2005年10月から自分がゴルフにはまったばっかりに金とモノで彼女までゴルフに引きずり込んでしまいました。
これから一緒にアンダーパーを目指して頑張っていきたいと思います。

使用クラブ

アクセスランキング

ランキングへは当ブログにリンクを張っていただくだけで参加いただけます。

アクセスランキング

人気ゴルフランキング


FC2ブログゴルフランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
週間ゴルフブログ王

みんなのプロフィールSP

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

お気軽にコメントくれれば僕の方でもリンクに追加させて頂きます(^_^)


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お勧めゴルフリンク

下記バナーは僕がブログを使う前からお世話になっていたサイトです。







最近のトラックバック

RSSフィード

- 広告リンク -



初心者ゴルファーごるせんす
金で彼女をゴルフに引きずり込んだ男のゴルフ体験日記です。ゴルフ場レビューやクラブのレビューも掲載。ゴルフクラブ選びからゴルフの練習・ラウンドまでゴルフに関する記事をつづります。



ゴルフ好きランキングトップテン

300ヤード越えを目指してダイブ
僕はドライバーで300y越えするのが目標です。

運動不足の僕の体は、自分の中のイメージだと小学校の頃にやっていた野球のスウィングの半分ほどしか回っていません。これはいかんなということで腰がよく回るようにストレッチを始めました。

どのようなストレッチかというと、壁から30cmほど離れ左右交互に振り向き、真後ろの壁にタッチするというもの。どこかのダイエット番組でやっていそうなストレッチですが、実際にダイエットにも効果があるみたいです。腰が柔らかくなる上にダイエットも出来るなんて僕にとってホントうってつけのストレッチです。

こんなストレッチ方法を聞いた僕は早速、実行しました。左側へ振り向いたら右手を、右側を振り向いたら左手を壁につけて、それぞれ30回。
初回、調子に乗って飛ばしすぎ、勢いよくブンブンと腰と肩を回してた僕は、腰と一緒に思いっきり目も回してしまいました。^^:ありがちっすよね。

さらに目を回した僕はそのまま横に置いてあったテレビへダイブ。
これ以上乗せたら落ちるという絶妙な配置で置いてあるテレビの上に勢いよく突っ込んでしまいました。当然、上に置いてあったモノはすべて床に。目を回しながらの片付けは相当めんどくさかったです、大分。

やっぱりゴルフって一筋縄じゃいかないですよね。



ゴルフ好きランキングトップテン

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ - PR:ゴルフを観るならゴルフネットワーク!!
にほんブログ村 ゴルフブログへFC2ブログゴルフランキング ブログランキング週間ゴルフブログ王サーチエンジン まるるサーチ 無料登録検索

この記事に対するコメント

300yds越えは僕も目標です!!(もうすでに半ばあきらめ気味w)

新しく買ったドライバーが前のよりとばなかったです・・・。
まぁ方向は安定したので一応満足してますが300y越えはとおのいてしまいましたw
【2006/01/19 00:12】 URL | くっきーはうちの犬 #- [ 編集]


新しいドライバー良いですね~。
僕も早くドライバー買いたいです。

新しいドライバーが飛ばなかったのは、ただまだそのドライバーに慣れていないだけじゃないんですか?そんなこともないんですかね。
でも、安定しているっていうのはうらやましいです。僕なんてまだ不安定の極みですから^^;
【2006/01/19 11:08】 URL | ごるせんす #- [ 編集]


僕は飛ばしや(うちの師匠)とラウンドしたときに飛びすぎが故の悲劇を見たことが何度かあります…気をつけて下さいね。(詳しくは後日)

距離もさることながら、打った瞬間の音!
上手い人のドライバーは打った瞬間にすさまじいスピン音を残して飛んでいきます。

僕はあんな打球を打ちたいっす!
【2006/01/19 11:28】 URL | おバカ #- [ 編集]


300y飛ばすより、250y安定のほうが良いですよ。
短いミドルだと、ドライバ持てないのでつまらないです。
ちょっと曲がると、大怪我になりますしね。

私は、ドライバ変えたので、多分飛距離は落ちるでしょう。
前みたいに振り回さなくなりそうです。
270yでいいので、安定してほしいです。
【2006/01/19 18:26】 URL | なおべ #- [ 編集]


おばかさん、なおべさん

やはり飛距離より安定感をマスターする方が最優先ですね。


>270yでいいので

僕にとったら未知の数字です。
そんなにとばしちゃったらさらにゴルフ漬けになっちゃうんだろうなぁ。
【2006/01/19 22:55】 URL | ごるせんす #- [ 編集]

飛距離UPには。
バットの素振りが一番です。 特にノックバット(なかなか店に置いてないので注文になりますが…) 自分はマスコットバット(約1キロ)野球をしててもしんどい重さです。 その点ノックバットは700グラム弱?で長いので結構楽に振れますよ。 まずは振ることに慣れるのが一番です。 自分は距離は出る方ですが曲がりも半端じゃないです(>_<) 
【2006/01/22 00:35】 URL | Tour-AD #- [ 編集]


クラブ(2本持ち)とか思いの持って素振りするのが良いみたいですね。打ちっ放しのマスターにも言われました。

これまで外は寒いって言って庭で素振りをしてこなかったのですが、これからはちょっとやってみようかと思ってます。
【2006/01/22 11:08】 URL | ごるせんす #- [ 編集]

上棟
上棟とは、屋根の一番上の部材である棟木を取り付ける(上げる)こと http://lantern.sanyuu.biz/
【2008/09/06 07:52】 URL | さすらいの無名ゴルフ #- [ 編集]

動画ストリーミング
動画ストリーミングを探すなら http://www.gvshops.com/402853/402902/
【2008/09/24 03:15】 URL | さすらいの無名ゴルフ #- [ 編集]

サプリメント
サプリメントを探すなら http://www.tsunamiya.com/100938/100988/
【2008/10/07 14:47】 URL | さすらいの無名ゴルフ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://golsense.blog44.fc2.com/tb.php/18-846c0dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策相互リンクサーチエンジンまるるサーチ
