プロフィール

ごるせんす

Author:ごるせんす
2005年10月から自分がゴルフにはまったばっかりに金とモノで彼女までゴルフに引きずり込んでしまいました。
これから一緒にアンダーパーを目指して頑張っていきたいと思います。

使用クラブ

アクセスランキング

ランキングへは当ブログにリンクを張っていただくだけで参加いただけます。

アクセスランキング

人気ゴルフランキング


FC2ブログゴルフランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
週間ゴルフブログ王

みんなのプロフィールSP

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

お気軽にコメントくれれば僕の方でもリンクに追加させて頂きます(^_^)


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お勧めゴルフリンク

下記バナーは僕がブログを使う前からお世話になっていたサイトです。







最近のトラックバック

RSSフィード

- 広告リンク -



初心者ゴルファーごるせんす
金で彼女をゴルフに引きずり込んだ男のゴルフ体験日記です。ゴルフ場レビューやクラブのレビューも掲載。ゴルフクラブ選びからゴルフの練習・ラウンドまでゴルフに関する記事をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ゴルフ好きランキングトップテン

僕のドライバーが火を噴いた
P1010083.jpg

僕が良く行く24時間営業の打ちっ放しへ行ってきました。
そこで今日初体験してきました。

なんの初体験かというと自分のスウィングチェック。
前から気にはなっていたのですが、打席に入ると無料だと知ったので今日はこのところ持っていっている3番・6番・PW・SW・パターの計4本に加え、約1ヶ月振りくらいにドライバーも一緒に持っていってカメラの前に立ってみました。

感想はというと、正しい姿勢がわからないので自分のどこが悪いのか分からないですね。個人的にははたからみたら結構様になってるんじゃないの?って感じでした。腹の出っ張りがちょっと気になったけどね。

と、まぁ思ったほどは感動がなかったわけですが、その時に別のことで感動してました。そう、これまで沈黙を続けていた僕のドライバーが火を噴いたんです。びっくりしたのがドライバーっが芝生にこすれると火花が出るんですね。父親のドライバーを借りているだけに少し焦ってしまいました。

その後も久々にドライバーを持ってきたので、打席に戻っても打ってみたのですが、ドライバーってどうやったら球って上がるんですかね。ボールを左足の少し内側に置くと多少あがるのですが、打ったボールは僕のイメージ通りに上がってくれません。どうやったらちゃんと飛ぶようになるんですかね。ドライバーだけは未だにまったくイメージがわかないです。(圧倒的に練習量が少ないだけかもしれませんが。)

こんな調子で来月の頭にコースの予定が入ったからそれまでにはなんとか200ヤードは超えられるようになるもんなのかなぁ。少しだけレッスンを受けた方が良いんじゃないかと思ってきた今日この頃。
スポンサーサイト



ゴルフ好きランキングトップテン

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ - PR:ゴルフを観るならゴルフネットワーク!!
にほんブログ村 ゴルフブログへFC2ブログゴルフランキング ブログランキング週間ゴルフブログ王サーチエンジン まるるサーチ 無料登録検索

この記事に対するコメント
カウンセリングで納得ライフ
カウンセリングの検索サイト。心理カウンセリング、東京、スピリチュアル、大阪、カウンセリングルームなどカウンセリングに関する各種情報をお届けしています。 http://hatukoi.shipsparesandrepairs.com/
【2008/09/11 05:26】 URL | さすらいの無名ゴルフ #- [ 編集]

キッズ
キッズを探すなら http://www.jpnet.info/100533/111078/
【2008/09/30 07:32】 URL | さすらいの無名ゴルフ #- [ 編集]

亜鉛ダイエットの情報
亜鉛はさまざまな働きに関係しているミネラルで、200種以上もの酵素の構成要素であり、タンパク質の合成や、細胞の生成、コラーゲンの合成、ホルモンの生成、インスリンの合成などにも関わっています http://zola.consultsmartz.com/
【2008/10/12 17:47】 URL | さすらいの無名ゴルフ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://golsense.blog44.fc2.com/tb.php/12-1b7712b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策相互リンクサーチエンジンまるるサーチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。