プロフィール

ごるせんす

Author:ごるせんす
2005年10月から自分がゴルフにはまったばっかりに金とモノで彼女までゴルフに引きずり込んでしまいました。
これから一緒にアンダーパーを目指して頑張っていきたいと思います。

使用クラブ

アクセスランキング

ランキングへは当ブログにリンクを張っていただくだけで参加いただけます。

アクセスランキング

人気ゴルフランキング


FC2ブログゴルフランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
週間ゴルフブログ王

みんなのプロフィールSP

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

お気軽にコメントくれれば僕の方でもリンクに追加させて頂きます(^_^)


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お勧めゴルフリンク

下記バナーは僕がブログを使う前からお世話になっていたサイトです。







最近のトラックバック

RSSフィード

- 広告リンク -



初心者ゴルファーごるせんす
金で彼女をゴルフに引きずり込んだ男のゴルフ体験日記です。ゴルフ場レビューやクラブのレビューも掲載。ゴルフクラブ選びからゴルフの練習・ラウンドまでゴルフに関する記事をつづります。
スポンサーサイト



ゴルフ好きランキングトップテン

CB?MB?ってなに?初心者のCB理論
僕はTOURSTAGE(ツアーステージ)の【 NEW X-BLADE 】というモデルを購入しようといろいろ見ているのですが、最近気になることがあります。

【TOURSTAGE NEW X-BLADE ダイナミックゴールドアイアン】
【TOURSTAGE NEW X-BLADE CB ダイナミックゴールドアイアン】

これ。何?CBって。なに?MBって。

僕はTOURSTAGE(ツアーステージ)の【 NEW X-BLADE 】を購入すると決めてからずっと疑問に思ってきました。
値段を見るとCBの方が高いし、車にもあるようにCBがついているとグレードが高いのかな?って思ってました。
そんな僕も色々なサイトなどをみててやっと自分なりの解釈が出来るようになりました。もしかしてCBとはキャビティバックのコトじゃないですか?僕には絶対的な確証が無いので言い切れないです。
たぶん、いやおそらく、ほぼ間違えなく合ってると思うのですがどうでしょう?

さらにCBに加えヤフオクなどでは
【TOURSTAGE NEW X-BLADE MB ダイナミックゴールドアイアン】
のようにMBまで。
僕のCB理論で言うとこれはまさかマッスルバックということですかね。

ん~、新しいジャンルを学ぼうとすると専門用語を理解するのが大変だ。(>_<)

2006/01/13
昨日、コメントをいただいてから改めて商品の画像を見ているとやはり【TOURSTAGE NEW X-BLADE ダイナミックゴールドアイアン】【TOURSTAGE NEW X-BLADE MB ダイナミックゴールドアイアン】はマッスルバック。
そして、
【TOURSTAGE NEW X-BLADE CB ダイナミックゴールドアイアン】でした。


おかげさまですっきりとしました。
スポンサーサイト


ゴルフ好きランキングトップテン

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ - PR:ゴルフを観るならゴルフネットワーク!!
にほんブログ村 ゴルフブログへFC2ブログゴルフランキング ブログランキング週間ゴルフブログ王サーチエンジン まるるサーチ 無料登録検索

この記事に対するコメント
リンク
はらせてもらいました。
CBは、キャビティバックですね。
私は、周りがあまりにもTOURSTAGE信者ばかりなので
あえて選択肢からはずしています。(笑)
でも、選ばれるだけあって、とても打ちやすいクラブだと思います。
CBでもフェイスの厚みがあるので、打感はいい感じですよ。
【2006/01/12 18:23】 URL | なおべ #- [ 編集]


リンクして頂きありがとうございました。
僕の方でもすでにリンクさせてありますのでこれからよろしくお願いします。


CBはやっぱりキャビティバックで合ってましたか。
またまた教えて頂きありがとうございます。おかげ様ですっきりしました。

>TOURSTAGE信者ばかりなのであえて選択肢からはずしています
ありますよね。そういうことって。
僕の場合、僕を引き込んだ友人がPRGRばかりで揃えているので何があってもPRGRは外すことにしています。(*^_^*)
【2006/01/12 22:40】 URL | ごるせんす #- [ 編集]


はじめまして。ランキングで近くにいますアツと申します。

私は実は…ずっとツアステのファンだったんですが…今は、いろいろ
混ぜています。

ツアステにすると…全部ツアステにしないと気がすまない
性格でして、だから、ナイキのバッグを購入後、どんなクラブでも
納得できるようにしています。

でもドライバーはX-Driveです(笑)

これから、どうぞよろしくお願い致します。
【2006/01/13 10:57】 URL | アツ #- [ 編集]


はじめまして^^コメントありがとうございます。

僕もアツさんのブログ拝見させて頂きました。^^アイアンはタイトリストをお使いなんですね。
ただ、コメントを二度ほど書き込んだのですが、なぜか書き込めなかったです><
サーバーの調子が悪いのかなと思い諦めてしまいました。
もしサーバーの遅延のためにコメントが重複していたらごめんなさい。
片方削除していただけるとうれしいです。
(ちなみに先に謝っておくと1度目の投稿はアツさんの名前をカツさんと間違えてしまいました。合わせてごめんなさい。)
【2006/01/13 20:10】 URL | ごるせんす #- [ 編集]

小説・エッセイ
小説・エッセイを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/200162/101266/
【2008/09/13 02:45】 URL | さすらいの無名ゴルフ #- [ 編集]

バドミントン
バドミントンを探すなら http://www.allnavi.jp/101070/201950/
【2008/10/02 06:35】 URL | さすらいの無名ゴルフ #- [ 編集]

おたふくかぜで痩せる
耳の前から下にかけての腫れを特徴とする、急性ウイルス感染症 http://halite5.thriftystmartin.com/
【2008/10/14 22:30】 URL | さすらいの無名ゴルフ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://golsense.blog44.fc2.com/tb.php/10-93c76979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策相互リンクサーチエンジンまるるサーチ
