プロフィール

ごるせんす

Author:ごるせんす
2005年10月から自分がゴルフにはまったばっかりに金とモノで彼女までゴルフに引きずり込んでしまいました。
これから一緒にアンダーパーを目指して頑張っていきたいと思います。

使用クラブ

アクセスランキング

ランキングへは当ブログにリンクを張っていただくだけで参加いただけます。

アクセスランキング

人気ゴルフランキング


FC2ブログゴルフランキング
にほんブログ村 ゴルフブログへ
週間ゴルフブログ王

みんなのプロフィールSP

ブログ内検索

最近のコメント

リンク

お気軽にコメントくれれば僕の方でもリンクに追加させて頂きます(^_^)


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

お勧めゴルフリンク

下記バナーは僕がブログを使う前からお世話になっていたサイトです。







最近のトラックバック

RSSフィード

- 広告リンク -



初心者ゴルファーごるせんす
金で彼女をゴルフに引きずり込んだ男のゴルフ体験日記です。ゴルフ場レビューやクラブのレビューも掲載。ゴルフクラブ選びからゴルフの練習・ラウンドまでゴルフに関する記事をつづります。
スポンサーサイト



ゴルフ好きランキングトップテン

ゴルフ初心者のごるせんすです
みなさん始めまして。初心者ゴルファーごるせんすです。
ごるちゃんとでも呼んで下さい。

初めて打ちっ放しに行ってからまだ3ヶ月の正真正銘のグリーンボーイです。この三ヶ月間で打ちっぱなし7回、ショートコース・本コース各1回ずつ行ってきました。
打ちっ放し5回の段階で本コースデビューを果たし、その後2週間後に何の練習もなくショートコースへ行って来ました。
そして年が明けて2回ほど打ちっ放しに行ったというのが僕のゴルフ経歴です。

実際本コースに出るまでは正直モチベーションは低かったですね。実際、自分の手元には友人から借りた6番アイアンしかなかったし、今思えば良くもまぁそんな恵まれない状況で打ちっ放しに行ってたよって感じですよね。(自分が続くかどうかも分からなかったので一本で良いですって言ったんですけどね。)

そんな僕のゴルフに対するモチベーションを一気に上げたのは本コースに出てからですね。一瞬とは言ってもゴルフほど1人のプレーヤーの専有面積が広いスポーツは他にないですよね。

初めての本コースで、初めてドライバーを握って、ドライバーを思いっきり振りかぶって打ち込む瞬間は今までに体験したことの無いような瞬間でした。ここの広いスペースにこの小さな球を思いっきり打ち込めるのかぁって。まぁ、実際打ってみたら思いっきり引っかけて10ヤード右側にちょろちょろっと転がっただけなんですけどね。^^;

スコアを伸ばしたいと思う経験者とは違い、スコアを全く気にしない僕にとってその後も一打一打が全て新鮮であり至極の体験でした。
それ以来すっかりゴルフ好きでゴルフバカになってしまいました。
なんて言ったってその後に控えてるクリスマスのプレゼントはパターに変更ねって彼女に言いましたし。

さらに僕はデートにゴルフという選択肢も入れるために、彼女を言いくるめ、さらに追い打ちをかけるためにグローブを買い与え、年明けには彼女が知り合いに掛け合ってもらえるように頼んだレディース用のクラブセットを持って、早速打ちっぱなしデビューさせました。もちろん「金を出させてる」という既成事実を作るためにも打ちっ放し代はおごりで。

ただ、この時期に始めさせるのはきついですね。だってそうとう寒いんですもん。僕だったら間違えなくモチベーション上がらないっすね。春からやるって言い張ると思います。
僕もそんなことを思ってしまうと感じたので、彼女に今後もやらせ続けるために、自分が買おうと思った室内用の素振り練習機を打ちっ放し行った足でそのまま買いに行き、財布と相談した結果、自分の分は我慢し室内用練習機を一つ購入して、そのまま彼女に渡し「これで部屋で練習してね。部屋なら寒くないでしょ」と言ってプレゼント。

彼女も腹をくくったのか「気付けばゴルフやらざるを得なくなってたね」って言ってました。


と、まぁ気付けば彼女も引きずり込み、ブログでゴルフ日記をつけようと思うほどゴルフにはまってしまったているわけです。

これからゴルフを始めようか悩んでる人、僕と一緒に悩んでいきましょう!
すでにゴルフベテランのみなさまアドバイス等、いろいろしてください。

これから僕をはじめ彼女共々よろしくお願いします。
スポンサーサイト



ゴルフ好きランキングトップテン

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ - PR:ゴルフを観るならゴルフネットワーク!!
にほんブログ村 ゴルフブログへFC2ブログゴルフランキング ブログランキング週間ゴルフブログ王サーチエンジン まるるサーチ 無料登録検索

この記事に対するコメント
【2008/09/20 04:59】 URL | さすらいの無名ゴルフ #- [ 編集]

【2008/09/23 12:35】 URL | 家出掲示板 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://golsense.blog44.fc2.com/tb.php/1-deed438b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴルフ

トラックバックBBS☆スレッド【ゴルフ】から。皆さんのご意見&トラックバックをお願いします。 TBBBS-トラックバック掲示板-とぶっっす!【2006/01/15 20:53】

SEO対策相互リンクサーチエンジンまるるサーチ
